人気を集めているデザイナーズ物件の選び方とは!


動線をきちんと確認しよう

近年、建築家がこだわって設計したデザイナーズ物件に住みたいと希望する方が増えています。デザイナーズ物件には、螺旋状の階段をはじめガラス張りのバスルームなど普通の賃貸物件にはない洗練されたアイテムがあるのが特徴です。お洒落な空間で生活できるのが最大の魅力ですが、デザイナーズ物件を選ぶ際はきちんと事前に動線を確認する必要があります。部屋の形が独特だったり、変な場所にドアが設置されていて移動しづらかったりする物件も多くあるからです。そのため、生活がしやすいかどうか内見時にきちんとチェックした方がいいです。また、内見時に家具や家電をどこに配置するかを具体的にイメージしておけば、失敗することはありません。

駅から遠い物件を選ぶと節約できる

デザイナーズ物件というと、普通の賃貸物件と比べると家賃が高くなることが多いです。というのも、建物のデザインに強いこだわりを持って造られているので、その分、お金がかかってしまうからです。家賃を安く抑えながらデザイナーズ物件に住みたいという場合、駅から離れている場所を選ぶと良いでしょう。駅から離れている物件ならば、利便性が良くないために家賃がそれほど高くならないからです。近年、主にテレワークで仕事をしている人は少なくはありません。また、通勤時に電車を全く使わず、自動車を利用する方も多くいるでしょう。そのような場合、駅から遠い物件であっても不便ではないので、デザイナーズ物件に興味があれば探してみると良いでしょう。

港湾都市・小樽の賃貸物件は、海洋の影響で寒暖差が小さく、住みやすい地域として人気です。また、小樽運河の倉庫群など、歴史を感じる観光地にいつでも訪れることができます。

カジノホールデム